BluePocket

海外音ゲー

一部の音ゲーファンの間で話題のゲームセンター「WORLD GAME CIRCUS」を知っていますか。


一見するとごく普通のゲームセンターなのだが、なぜココが話題になっているのかというと、秘密はその品揃えにある。実はココ、日本国内では一般に流通していない“海外音ゲー”ばかりを集めた、海外音ゲー(主に韓国)専門のゲームセンターなのである。


いわゆる「ビートマニア」系では
EZ2DJ PLATINUM 、EZ2DJ 7th TraX 、Rock Fever 5の3台、
「ダンスダンスレボリューション」系では
EZ2Dancer UK MOVE Special Edition 、 PUMP IT UP NX2 、PUMP IT UP PRO 、in the Groove2の4台がそれぞれ稼働中となっていた。
また日本でも現在一部店舗でロケテストが行われている、韓国Neowiz社の「DJMAX TECHNICA」も普通に3台並んで動いており、このゲーム目当てに遠くから遊びに来ている人も多いらしい。

店長は、もともと個人的趣味からこうした「海外音ゲー」を集めており、それをより多くの人に楽しんでもらおうと、ゲームセンターとしてオープンするに至ったそう。置いてあるのは日本では馴染みのないタイトルばかりだが、遊んでみるとどれも普通によくできていて驚かされる。最初は「話の種に」と来店し、そのままハマってリピーターになってしまう人も少なくないとのことだった。
ゲームに触れて見たい人や、普通の音ゲーに飽きた人、まずは「話の種に」訪れてみてはいかが?

GAMEな日々~wii fit動画ブログ YouTube
[PR]
by celebarea | 2009-06-20 22:25